nakokunの日記

Ⅰ型糖尿病の奥さん(妊娠中)の夫の日記です。参考までにぜひ。

「Ⅰ型糖尿病」の「妊婦」の「夫」の日記‗妊娠③‗子供ができるまで(不妊症疑惑2)

レディースクリニックに行き

何度か検査を受けました。

 

すると、

「もしかしたら、妊娠がしにくい身体かもしれない」

とお医者さんから言われたそう。

 

詳しくは再検査が必要なので

気になるようだったら、福岡に行った後で

病院でさらに検査をしてみては、と。

 

その話を聞いた妻は号泣しました。

Ⅰ型の病気とは全く関係がないのですが、

もしかしたら子供ができないということに対して

悲しくなっていたようです。

 

しかし、そんな悲しみがまだ尾をひいていた

7月上旬、妊娠が発覚しました。

 

妊娠が分かったのは、かなり早かったです。

生理が1-2日間ほど遅れていたので

市販の妊娠検査薬を買いにいき、結果、妊娠がわかりました。

 

市販の妊娠検査薬にもいろいろあるらしく、

妻の場合、妊娠の疑いがかなり早期(生理周期から1-2日遅れている程度)

だったので、早期用の検査薬を使用したそうです。

 

早期用の検査薬は一般のドラッグストアではあまり売っていなく

何件かお店を回ってみつけてきたと言っていました。

 

妊娠検査薬で妊娠が分かったわけですが

まだ確定ではありません。

 

病院に行き、検査してみなければいけません。

妻は翌日、病院に行きました。

 

(続く)