nakokunの日記

Ⅰ型糖尿病の奥さん(妊娠中)の夫の日記です。参考までにぜひ。

「Ⅰ型糖尿病」の「妊婦」の「夫」の日記‗妊娠⑤‗糖尿内科へ

妊娠検査薬で妊娠がわかると、

産婦人科に行き、胎嚢を確認しました。

 

その足で、今度は糖尿内科に行きました。

 

なぜ糖尿内科というと、

妻はもともとⅠ型糖尿病なので、かかりつけ医を見つけなければ

ならなかったからです。

 

以前は神奈川の大学病院(妻は看護師として働いていたので

勤務先の大学病院でした)がかかりつけの病院でした。

 

しかし福岡に引っ越してくることになり、

新しいかかりつけ医を探していたのです。

 

さがす、といっても、前の病院からもちろん紹介状

を書いてもらっていました。

 

実は紹介状で紹介してもらう予定だったのは

九州医療センターではなく、別の病院でした。

 

福岡市にⅠ型糖尿病専門のクリニックがあり

そこを紹介してもらう予定でした。

(先生自身もⅠ型糖尿病で、全国から来院するほど

有名なクリニックらしいです)

 

なので、そのクリニックに行く予定だったのですが、

産婦人科九州医療センターにしたので、

いったんは同じ九州医療センターの内科に行ってみることにしました。

 

(続く)